ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

食べることに執着すること

妊娠7ヶ月目。

順調にひとつき1kgペースで増量してます。
腹が重いです。職場の白衣がキツイです。
 
そして、一度「食べる」という行為に執着してしまうとなかなかその思考から抜けられなくなるのこわい。
食べることは本能だから仕方ないのかもしれないけど、それでも常に何か食べていたくなるほどの食への執着。
食べる量を減らそうと思えば思うほど食べたくなる不思議。
 
かと思えば食べるの全く興味なくなって一日一食でもいい時期もくるから、食への執着とは食べれば食べるほど増していくのですね。きっと。
 
f:id:haruchama:20140107162018j:plain
 
こんなノートを作りました。
体重もかいてあります。
前回の妊娠時もきっちりこんなの書いてたなーと思い出して書いてます。
前回はすごく良い感じで体重管理できてたの懐かしい……