ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

久しぶりにアクアマリンふくしまに行ったらたのしく美味しくなってた

2017年、あけましておめでとうございます!

今年も適当に楽しくやっていきたいなーと思ってます。

 

 

さて、2017年1月2日、大好きなアクアマリンふくしまに行ってきました!

いわき市出身のわたしにとって、アクアマリンふくしまはわたしの青春を語る上で外せない場所のひとつであり、ファーストキスがここだったとか初デートがここだったとかなんかそういう話があったりなかったりまあとにかく思い出深い大切な場所なわけです。

最近はなかなか行く機会がなかったのですが、今回は家族みんなで行ってきたよ!

 

 

久しぶりに行ったら色々変わってた

入り口が変わってた。チケット売り場も変わってた。

昔は入り口入って発券機でチケット買う形式だった気がしたんだけど、今はチケット売り場が別の建物になっていて、お姉さんにチケット下さいって言う形式に変わってた。

あと、コンビニでも前売り券が買える(これは昔から?)し、特典付きのチケットだとインターネット購入できるので行く機会がある人は先に購入しとくのがオススメです。

ちなみに我が家はラブカップル入館券という、夫婦またはカップルが使える割引券をネット購入してから行ったよ。子供達は未就学児なので無料。このチケットだとふたりで200円割引なうえにドリンクバーも無料で使えたのでとても得した気分でした。

3/14までこのチケットはあるそうなので、みなさんぜひ!!!

http://www.asoview.com/channel/tickets/cRJVUTswvz/?utm_source=ticket_direct

 

なんか美味しそうなものが増えてた

 一番びっくりしたのが、館内、しかも1番のメイン水槽の前に寿司屋ができてたこと!!!

絶対みんな水族館行って魚眺めて「おいしそうだな〜」と思ってると思うのですが、その気持ちを見事消化してくれる素晴らしいシステム!!!

握り1カンから、握り盛合せ、お子様メニューなんかもありました。あとアルコールもあったよ。巨大な水槽の魚を見ながら寿司にビール……。間違いなく幸せになるに違いない。

わたしは今妊娠中なので、中の人をリリースしたら絶対に飲みに行こうと心に誓いました。

f:id:haruchama:20170103113253j:image

 

 あと今回すっごく楽しかったのがホタテ釣りからの炭火焼き体験!

500円で3分間、ホタテ釣り放題!

でもなかなか釣れない!うまい人でも3匹くらいが限度らしい。

f:id:haruchama:20170103113727j:image

f:id:haruchama:20170103113804j:image

我が家は2人チャレンジして1匹しか釣れませんでしたw釣ったのは娘5歳で、めっちゃ喜んでました。

息子2歳は1匹も釣れなくてもがっくり。だけどご安心を!1匹も釣れなくても1匹プレゼントしてくれたよ〜。

釣ったホタテは持ち帰りできないので、その場で炭火焼きにしていただきます。

f:id:haruchama:20170103114027j:image

f:id:haruchama:20170103115623j:image

ちなみに釣りをしなくてもホタテ1個300円で販売してるので、釣りをせずに炭火焼きだけ楽しむことも可能。

ホタテだけじゃなく、サザエやホッキ貝、オニギリなんかも販売されてて焼いて食べることができました。

我が家はみんなでホタテ1個ずつ食べたけど、次はここでご飯を食べるのを目的に来てもいいかもな〜って思いました。やっぱりイキのいい魚介類はうまいもんね。

今回はやりませんでしたが、1500円で釣りもできるみたいです。釣った魚はその場で揚げてもらえて食べられるみたい!あれもめっちゃおいしそうだった。

ホタテ釣りは1/1〜1/9までの期間限定イベントらしいので、ホタテ釣りしたい人は急いでアクアマリンふくしまへGO!!!

 

 

やっぱりアクアマリンふくしまは楽しい

しばらく行かないうちに色々進化していたアクアマリンふくしま。

独り身の時に行くのも楽しかったけど、家族と一緒に行くのも楽しい。いろんな楽しみ方ができてほんとに最高ですね。

 

ちなみに撮った写真を見返したらなぜかエビとカニの写真ばっかりだった……!わたしこんなに甲殻類が好きだったんだ、という新たな自分の一面を発見できたりする楽しいアクアマリンふくしま、みなさまもぜひに〜!

 

f:id:haruchama:20170103115432j:image

f:id:haruchama:20170103115501j:image

f:id:haruchama:20170103115509j:image

f:id:haruchama:20170103115520j:image