ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

立ち仕事で下半身がダルすぎるのが少し治ったグッズと運動

1日6時間以上立ちっぱなしで仕事をする生活をもう何年も続けている。

おかげで全身のバランスから見て、下半身だけが異様にパンパンなアンバランスな体型になってしまったし、医者にも下肢静脈瘤予備軍であると言われてしまった。

着圧靴下をはいたり、リンパドレナージュに通ってみたり、自分でオイルマッサージをしてみたり、空気圧で浮腫を解消する機械を使ってみたりしたけど、どれも効果は一時的だったり続けるのが困難だったりで解消した!と言うには程遠かった。

 

そんな時、肩こり解消にでも使うか〜と思って購入したグリッドフォームローラー

 

 

これをなんとなく下半身のマッサージに使うようにしたら効果テキメン!!!!!!

ダラダラゴロゴロしながらやる事もできるし、なんなら布団の中で寝る前にゴリゴリもできるので、三日坊主なわたしにも続けやすい。

なんとなく続けてたら少し全身がほっそりしてきた気もする…!!!気のせいかもしれないけど!!

 

参考にした動画

下半身

 

足裏も疲れるよね

 

肩こり腰痛にもとても効くよ!

 

ほんと立ち仕事してると気づかないうちに下半身、特にお尻が凝ってる。グリッドフォームローラーでお尻をほぐすと下半身のだるさが全然違う気がするから、めっちゃお尻ほぐすといいと思う!太もも周りも!これはほんとオススメです!!