ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

中学生の時にやり残したことをしてる

f:id:haruchama:20190531111806j:image

以前、ママ友に娘の事や自分の事、過去の話をしたら貸してくれた本があった。

 

 

わたしは今現在の自分は嫌いじゃないし、自己肯定感も低くないので「ちょっと違うかなー」と思いながらとりあえず全部読んでみた。

この本は自己肯定感の低い主人公が、過去に親から否定された事をおとなになってから改めてやってみる、というような本だった。

ほーん、と思いながら読んでみたけど、わたしが過去に親に否定された事といえば例えば「獣医になりたい(今更勉強して大学に入るのハードルが高すぎる)」とか「ヴァイオリンを習いたい(これはもうやりたいと思ってない)」とかあとは人格否定とかの今更どうにもできない事だし、あとそもそもわたし今の自分のことめっちゃ好きだしなーとか思って全部読んだけどその後すぐに本を返して、そのあとはすっかりこの本の内容のことを忘れていた。

 

写真を撮るのが好きだった

わたしはずっと写真を撮るのが好きで、子供の頃からちゃんとしたカメラで背景をぼやかして写真を取りたい!とかこういうアングルでこういう写真が撮りたい!!とかそういう願望がずっとあったんだけど、中高生の時に渡されるカメラと言えば、今現在リバイバルブーム中の写ルンですくらいなもので、背景はボケないし、接写はできないし、そもそも知識もないから良いカメラを使わないといけないという事にも気づかなくて、自分の思いどおりの写真を撮ることが出来なくていつもがっかりしていた。

現像代もお金かかるしね。

 

そんな中、長女が産まれた時に夫が一眼レフカメラを買ってきた。

おおお!わたしのやりたかったのはこれだ!!!!

と興奮して写真を撮りまくりたい!と思ったのも束の間、子供を連れて持って歩くには一眼レフカメラの重さ、替えレンズの重さ、そしてその他諸々子供の荷物を持って歩いたり、あとRAWで撮って現像したい!と思っても当時もワンオペ育児で時間もなくそんなことはできないし、だんだん持ち歩くのをやめてしまった。

その後、ミラーレス一眼も買ったけど、結局同じ理由で持つのを諦めた。

 

RICOH GRⅢを買った

そして鬱になって久しいここ最近、なんとわたしはとち狂ってRICOH GRIIIという割と高価なコンデジを買ってしまったのである。

 

RICOH デジタルカメラ GRIII APS-CサイズCMOSセンサー リコー GR3 15041
 

 

理由は様々である。

ストレス発散したくなるとお金を使いまくりたくなる、どうしてもGRを使ってみたい、もうわけわからないことをしたい!!!!

昔、親から残された少しの貯金をはたいて夫に黙ってヤマダ電機で購入!!!!イエイ!頭おかしい!その後きちんと夫に話してちょっと怒られた!!!本当にその節はすみません!!!!!

 

で、そのカメラを持って自分の撮ってみたい構図とかノリを考えて写真を撮るようにしたら

 

めちゃくそ楽しい。

 

これだよこれ!わたしがやりたかったの!!!

今だとスマホである程度の現像もできるから手軽だし、なによりコンデジ!持ち運びが楽!軽いノリで写真が撮れる!!!!

 

そして気づいた、これってあの本に書いてあったやり残したことをやるって事じゃない??

うおー、そうか、そういう事だったのか!!とめちゃくちゃテンション上がって、もともともってるインスタのアカウントは娘が0歳の頃からのアルバム的な非公開のやつだから、ノリノリでカメラ用Instagramのアカウントまで作ってしまった。

なんか外人さんがイイネくれて嬉しい。

 

テーマは「クソガキとクソババアの狭間」。

やってる事はクソガキと大差ないし、でもババア名乗るには若すぎるし。

なんかとりあえずたのしそうな事とか撮ってみたい構図の写真を載せていこう、と思ってます。

そして、一緒にたのしい写真撮ったり写ったりしてくれる人もゆるぼ。

わたしの中学時代は暗黒だったので、その位の時のテンションでバカなことがしたい。

やりたい!って人いたらTwitterとかInstagramとかなんでも声かけてくれ!!!

わたしは遊びたいんや!!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村