ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

わたし3児のお母さんだけど、家出してきた②

 

前回までのあらすじ(くわしくはこっち→わたし3児のお母さんだけど、家出してきた① - ひびはんせい)

色んなことが次々にバーン!ドカーン!ドギャーン!と起こったはるちゃまはついに頭がパーン!!🤯🥳🤯🤩🤯🤯って感じになったので家出することになったのです。(2泊3日)

 

家出先

f:id:haruchama:20190713090817j:image

今回は馬喰横山にあるゲストハウスのCITAN(CITAN | Hostel, Cafe, Bar, Dining)が突発でも2連泊の女性専用ドミトリーがとれたのでここを拠点にすることにしました。

最初、ばくろよこやまが読めなくて、「うまくいよこやま」と検索しても全然出てこなくてすげえ困惑した。

ちなみに金曜を挟んでるので週末料金少しかかってるけど2泊で5400円

ドミトリーなのでもちろん他に人はいるんだけど、静かだしベッドの作りもしっかりしてるし、カーテンできちんとしきってあるし、あとそもそも自宅が質の悪いドミトリーみたいな寝室(狭い部屋にむりやり二段ベッド2個並べてる)から、よっぽどこっちの方が居心地良かった。最高。

 

家出初日

とりあえず初日は仕事してから帰宅し、家出の準備をし、18時過ぎにいざ出陣!

なんか無性に麻婆豆腐が食べたくなったので、電車移動中に馬喰横山の中華屋さんを検索して「味乃一番(味乃一番 - 馬喰横山/中華料理 [食べログ])」ってお店を発見。

なんかよくわかんないけどここの麻婆豆腐はおいしそう、と思ったのでそこに向かった。

f:id:haruchama:20190713091945j:image

店構え的に大衆食堂的な感じかな?と思って入ったら、ひと皿1500円以上するタイプのとこでoh,まちがった、と思ったけど、めげずに店員のおばあちゃんに麻婆豆腐(1600円)を注文。あと小ライス。

ビールある?って聞いたら瓶しかないっていわれたから諦めて、そしたらサービスで冷たい緑茶くれた。優しさを感じた。

f:id:haruchama:20190713091947j:image

麻婆豆腐はこれ!

山椒効いてるけどそこまで辛い!ってほどではなくて味のしっかりついてるタイプの完全にわたし好みの麻婆豆腐でめちゃくちゃ幸せだった。

途中でおばあちゃんが「辛くない?」って聞きに来てくれて「大丈夫!めちゃくちゃ美味しいです!!」って答えたらニコニコしてたのが印象的。

これならライス付きで2000円弱とられてもしゃーねーな、と思って食べ終わったあとに会計に向かったら「973円」って言われて何が起こったかわからなかったけど、とりあえず1005円出したら30円のお釣りがきた。次元が違った。

おばあちゃん達(実は奥にもうひとりいた)に「また来てねー!」って見送られてわたしもニコニコしながらまたくるねー!って退散。

 

その後CITANに向かってチェックイン。

CITANの地下にあるBARダイニングの20%オフ券(これはホームページから予約するともらえるらしい)をもらったので、せっかくだし、とリベンジビール。

受付のお姉さんが「グァバが入ったビールがおいしかった!」って教えてくれたからそれ飲んだ。


f:id:haruchama:20190713092908j:image

f:id:haruchama:20190713092913j:image

うまかった!

 

そのあとは顔洗って着替えて寝た。ほろ酔いでひとりで好きな音楽聴きながら(イヤホンでね)寝るのは最高。

 

2日目

自宅にいる犬のカットの予約をしていたので帰宅せざる得ない(送迎をペットショップに頼んでたけど、その時間が旦那の仕事の時間にかぶってた)状態だったので、一旦帰宅。

7:00頃にホテルを出て、8時半すぎに帰宅。

犬はもう迎えが来ていたようでカットに出されていた。

そこから犬が帰ってくるまで、娘と(他の子達は保育園行ってる)工作して遊んでた。

f:id:haruchama:20190713093434j:image

娘は色んなことを始めては途中で飽き、最終的には木材に色を塗っていた。

汚れたから風呂入れよ、と思いながら見てた。

でも1泊してきたおかげか少し気持ちがスッキリしてて、お風呂に入らない娘に対しても「こいつは今、風呂に入らない、歯磨きをしないと人間どうなってるかっていう人体実験をしてるんだな」って考えられるようになって、できる限り頑張れ!応援する!でもくさいぞ!って思えるようになった。

だけど風に乗って臭ってやってくる娘のにおいはやっぱりくさくて、思わず「くせえwww」って笑ってしまった。

そしたら娘もゲラゲラ笑って「わたしくせえwww」って家中飛び回ってたので楽しそうでなによりだな、とおもった。

そのあと犬を受け取り(うちのいぬかわいい)、フィットボクシングをし、


f:id:haruchama:20190714104634j:image

f:id:haruchama:20190714104655j:image

お風呂に入って、なんやかんやボケーッとしてるうちに出かけるのだりぃな、とか思いながらも娘に早く遊びに行け!(たぶん自由にゲームとかしたかったっぽい)って追い出されたので16:00頃に再家出。

 

やることなかったのでフラフラと買物したりボケーッとしてた。

そんな時に泊まるところの近くで働いてるCさんが「ポケカできるで!」と言ってくれたのでCさんの職場に伺ってポケカ2戦してきた。

f:id:haruchama:20190713094543j:image

1戦目は絶対勝てるだろ!と思ったのにボコボコにやられて、2戦目もボコボコに負けた。

ヨマワルがまさか2進化するポケモンだって知らなかったわたしが悪い。

教えてくれてありがとう、そして戦ってくれてありがとう、Cさん。

 

その後、この家出中1回くらいはカレー食べないとダメだろ!と神田の有名店「エチオピア(カリーライス専門店エチオピア 本店 - 神保町/カレーライス [食べログ])」へ。

f:id:haruchama:20190713094347j:image

感想諸々は別ブログに書くとして、噂に違わぬ上手いカレーだった。

f:id:haruchama:20190713094550j:image

そしていつも神田のカレーを食べる時に思うんだけど、あのつけあわせのジャガイモはどう食べるのが正解?

そしてこの店もビールを頼んだら瓶で出てきた。

多かったけど美味しかったからよかった。

 

その後はほろ酔いでホテルに帰ってソッコーでシャワー浴びてまた音楽聴きながら就寝。

自分のペースで生きられるって素敵なことね。

幸せを噛み締めて就寝。

 

 

3日目(いま)

帰る準備だるいな、もう少し寝たいな、とか思いながらブログ書いてる。

お昼ご飯食べてから帰ろう。

 

 

 

総評

たまにの家出は必要。かなり気持ちが軽くなった。

あとゲストハウスならコスパ的にストレス発散する手段としては最高かと。プラスで銭湯とかいきたかったなー。

近場で家出だと何か家庭で起こった時にすぐ帰れるというのも安心感のひとつかも。

そして夫には本当にこんなワガママを許してもらって超感謝。ありがとう。次はキミも家出していいからね。

また定期的に家出はしていきたいと思うので、その時にタイミング合う人は遊んでね!

なんだかんだ楽しい家出でした。

 

次は本に囲まれて眠れるゲストハウスに家出したいなーとか考えてる、悪いヤツです、うふふ。

 

 

※個人的に持っていき忘れやすいものメモ

  • メガネ
  • コンタクト
  • タオル類
  • 歯ブラシ
  • ねまき

 

 

読んでくれてGracias!💃🌹💫つまりありがとう!!!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村