ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

常に感覚をニュートラルにしておきたい


f:id:haruchama:20190802100659j:image

f:id:haruchama:20190802100750j:image

f:id:haruchama:20190802100757j:image

f:id:haruchama:20190802100753j:image

写真はただ育ててる、かわいいわたしの多肉植物ちゃん達。

常々思ってるんだけど、わたしは常に感覚をニュートラルにしておきたい。

注意されたらちゃんと受け入れたり、あとは自分と違う考えの人に対しても「こんな考えもあるんだなー」とか興味ないこともとりあえず誘われたらやってみるとか。

なんていうか「自分はこういう人間だ」って決めつけるのってチャンスを逃すというか、新しい楽しいことから逃げちゃうようですごくもったいない気がしていて、この感覚は大事にしていたいなーと思っている。

 

だけどわたしは、なかなか受け入れられなかったりとか理解できない考え方もあったりするとそういうのに対してはなんで?って理解できるまで説明してくれ、って言ってしまうので、我が強いとか気が強い、とか言われてしまうことあるけど、それはそれでしゃーねーかなーって。

わからないことはわかりたいし、何でそんなよくわかんない理屈でわけわかんないことをやってるのか理由が知りたいっていうわたしの欲求からは逃げられないんだよねー。

それで、色々納得出来たりこういう考えでこういう風な規則になってるのね、みたいなのが理解できたらそれを受け入れたり、受け流したりできる。

 

まあ、そんな感じで生きていきたいなーっていうわたしのただの雑記。

歳とって頭かたくなりたくねえなーーー!

いつまでも楽しいことをしていける人になりたい!