ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

子持ちの人こそやって欲しい、3人育児中のわたしが勧めるfitboxingの魅力

お前は何度フィットボクシングの事を記事にするんだ、って感じかもしれないけど、だけどあんまりにもこれはわたしにぴったり!ありがとう作った人!!って気持ちで飽きるまでオススメし続けるかもしれない、そのくらい今わたしが入れ込んでるフィットボクシング〜!!

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

なんと、出荷台数が40万本を突破したらしく、実におめでとうございます!という気持ち。

わたしは現在薬剤師業休職中の3児の母という立場なんですが、このゲーム(というかフィットネス)、子持ちの人にこそオススメできるのでは…!?

と思ったので、わたしの感じるフィットボクシングの魅力を語らせていただきます!!!

 

家でできる

これ育児中の人にはめっちゃ大事。

子供たちが周りでウロウロしててもなんとかなります。なんなら子供たちも真似しだします。

一緒に強くなれます!

 

自分の目標を設定できるし時間も決められる

このゲーム、自分で目標と時間を決めてプレイすることが出来ます。


f:id:haruchama:20190808114443j:image

f:id:haruchama:20190808114439j:image

f:id:haruchama:20190808114456j:image

f:id:haruchama:20190808114452j:image


なので、自分の生活パターンや目標に合わせてカスタマイズすることが可能です。

わたしは継続は力なり、そしてやらないよりやった方がマシだと思ってるので、10分でもいいから続ける方がいいんじゃないかなーと思っていて、その日の体調や予定に合わせて10分から45分までメニューの中から選んでやっています。

また、長いコースを選んだとしても、途中中断しても日付が変わるまではその日のノルマをやったことになるので、子供がぐずって中断しちゃったりなんかあってやめないといけなくなっても安心。

できる時にやればいい!!っていうのがすごい安心感〜

(個人的にはストレッチアリを大推奨。ストレッチなしにしたら身体痛めたw)

 

コスパがめっちゃいい

ほんとはジムに行きたいけど、行く時間もないし、入会したところで月イチくらいでしかいけなそーだし会費がもったいないなー、と思ってるそこのあなた、そしてわたし!

ご安心ください!なんとこのソフト1回買い切り!約5000円!

それでわたしの目標に合わせたメニューを毎日作ってくれてその上有名声優さん(あまり声優さんのことは存じ上げないので詳しく言及できないのですが)叱咤激励してくれるんだよ!

まじでパーソナルトレーナーいらずじゃん!負荷かけてくる機械ないけど!!!

それでもわたしは体脂肪率と体重を落としたい+筋肉つけたいって気持ちでやってるので十分満足。

 

インストラクターを選べる上に着せ替えられる

f:id:haruchama:20190808110428j:image

とりあえず今のところ6人のインストラクターが存在していて、それぞれが個性的でおもしろいので誰か1人くらい好みのインストラクターが見つかるのではないか、というのと
f:id:haruchama:20190808110432j:image

なんとこいつら、自分の好みにカスタマイズできる…!!!!

わたしはアイカツ!というアニメとゲームが大好きだったので、基本的に着せ替えさせたりカスタマイズするのが大好きだ。

というか、みんな好きでしょ?キャラクターを自分好みにするの。

頑張れば頑張るほど、服やらメガネやら靴やらが解放されて、より好みのインストラクターに育てていけるわけですよ。最高オブ最高。

欲を言うと髪型も変えさせてほしい。

 

2人でもできる

わたしは勝手に運動したり節制したりするから勝手にシュッとなっていきやすいんだけど、夫は「やるなら45分きちっとやりたい(キリッ」とか言って結局やらない、と言うのを繰り返してるので一緒にやろー!と誘って2人モードで20分とかをこれから一緒にやってみようかなーと思ってる。

試しに昨日2人でやってみたら最後まで付き合ってくれた。

f:id:haruchama:20190808111230j:image

これをもし続けられたら、わたしも運動量増えるし旦那は痩せるしでいいことづくめなのでなんとか続けていきたいと思ってる。

 

 

 

そんなこんなで子どもがいても家で運動ができるめっちゃいいソフトなのでみなさんぜひに!

まじでわたしフィットボクシングフィットボクシング言い過ぎてるし、そろそろカレー伝導師に次いでフィットボクシング伝道師名乗ってもいいのでは…?ってきもちになってるw

 

あと最後に産後のわたしの体型と今(フィットボクシング約1ヶ月半続けました)の比較画像貼っとくね。

f:id:haruchama:20190808111613j:image

産後からもちょいちょい運動してたので体重的には6~7キロ落ちてて、でもフィットボクシング初めてからは体重横ばいなんだけど、体脂肪率が減ってきて明らかに腹回りと腕周りがスッキリしてきた。

友人に腕が細くなった!顔周りがスッキリしてる!!と言われたので、効果は間違いないと思う!!

 

みんな、フィットボクシングやろうぜ!!!!!

 

 

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

Fit Boxing (フィットボクシング) -Switch

 

 

 

あとメーカーさん、もっと売れたらフレンドがどのくらいやってるかとかそういうのを表示させてくれる機能を作ってくれ…!

今は身内で報告グループ作ってやってるんだけど、それがソフト上で表示されるようになったらモチベーションあがるから…!頼んだ!!!!

 

 

8/9追記

なんとなく気分転換したいのと、英語で会話ができるようになりたいなーという地味な願望があるので、英語バージョンでやってみました。

めちゃくちゃテンション高くて楽しい!!!!

これでわたしも誰かがすごい上手にパンチしたら「ルッキングーッ!!!」って言えるようになった(気がする)。

おもしろい!!

 

 

8/17追記 LINEオープンチャットで運動したら報告するグループ作りました。

わりとフィットボクシングやってる人多めです。

特にこういう人限定!みたいなアレはないので、モチベーション保ちたい人は参加して、気が向いたら報告どーぞ!!!

LINEオープンチャットで匿名でモチベーションを保つ仕組みを考えてオープンチャット作ってみた - ひびはんせい