ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

わたしの中の何かが成仏した

先日、砂鉄 (@satetu4401) | Twitterさんのこのへんの一連tweet見てる時にすげー思い当たる節があるなあ、とか思ってたんだけど、

 

やっぱり誰しも「色んな自分」っていうのをもっていて、わたしの中には

  • 平穏を好んで自由に生きているわたし
  • 社会的にまともに生きているわたし
  • 常に怒りを抱えていて、他人(特に親)を攻撃をしたがるわたし
  • 人間不信でむちゃくちゃ性格悪いわたし
  • ただぼけーっとしてるだけのわたし

などなど、思い当たるだけでこんな感じの自分がいるなあ、と昔から客観的に自分を見ていました。

これがいい事なのか悪いことなのかって言うのが全然わかってなくて、だけど件の砂鉄さんのtweetをみたら、なるほど、色んな自分がいて当たり前なのか。そりゃ、ずっと社会的な自分を維持してたら疲れるもんなー、と納得。

 

ほんで今回。

親と絶縁することになった時に大活躍したわたしが3番目に書いた「攻撃的なわたし」なわけですよ。

そのわたしはめちゃくちゃに親に対して恨んでいて、だけど、社会的なわたしと平穏を好むわたしに抑え込まれていて何をすることも出来ず、だけど社会的なわたしがほぼ死んでる今(なぜなら今仕事してないから社会的に繕う必要がほぼない)、よっしゃーやったるでーーー!って感じになってテンションぶち上がって平穏を好むわたしとケンカになってわたしのメンタルはむちゃくちゃ、そこに親戚の介入で色々あって平穏な自分は無事死亡、そこで攻撃的な自分が「よっしゃ俺のターン!!!」ってなってノリと衝動性で絶縁宣言(🎊㊗絶縁記念日🎊㊗ - ひびはんせい)を行って、さらにこれには書かなかったけど、実はこの後にわたしは母親に対してめちゃくちゃに呪いみたいなLINEを送ってブロックして削除するっていう奇行をしたわけですがなんとわたしそれ、

ほとんど記憶にないんですよ…

こわいよねえ、ほんとこわい…。

LINEをぐおーって書いて送った記憶はある。内容もうっすら覚えてる。だけどハッキリした内容は覚えてないし、どちらかというと夢を見ていた、みたいな感覚。

こわいねえ、いやほんとこわい。。

 

だけど、ここまでやったおかげで怒りの塊のわたしは満足したみたいで、スゥッとそいつが成仏したみたいで今は心がすげー平穏。

あんだけメソメソしてた自分が信じられないくらい、今は気持ちが晴れてるし、あと何といっても睡眠の質が改善して笑ってる。

見てくれよ今日の睡眠。

f:id:haruchama:20191020081822j:image

常々8時間寝ないと死ぬ、と言っていたわたしが6時間半睡眠だけでスコア82良いを獲得してるわけよ。

ちなみに絶縁宣言前のわたしのスコアこれな。ほぼおなじ睡眠時間のやつ。

f:id:haruchama:20191020082005j:image

67、やや低い…!!

 

いやほんとすげえ、ストレスって本当に睡眠に打撃与えてくるんだね。

そして、わたしの中の怒りの塊ちゃんの怒りがスウッと成仏した今、本当に前向きに生きていけそうな気がしていてワクワクしている。

 

 

だいぶ頭おかしい話でしたが、自分の中での整理も兼ねて吐き出し。

 

そして自分の睡眠をウォッチできるfitbitはいいぞ!!!

今朝も早起きしちゃって運動したら疲れたのでもう1回寝る。

おやすみ〜☺🌙💤