ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

呪いの言葉を吐き続ける自分と死にたい自分を許そう

めちゃくちゃにメンヘラみたいな日記のタイトルなんだけど、メンヘラだからしかたない、キャハッ🥰*1

自分の中のよくわかんない感情達

昔からわたしは特に何にもないのにふと「死にてえなー」って思ったり「今交通事故で死ねたら楽でいいなー」とかふわっと思う時がある。

そして、それと同じようにずっと抱えてきたどす黒いふわっとした感情「両親親戚みんな死ねばいいのに」。

1個目はまだしも個人の問題(なのか?)だからいいとして、問題は2個目のみんな死ねばいいのに思考。だいぶ闇を抱えてる感が強い。

 

昨日の日記に続く話かな、とも思うんだけど、ずっとわたしはぼーっとしてると「死にたい」とか「死ねばいいのに」、そんな言葉が頭に浮かんでは消え、そんな事は思ってないはずないのにおかしいなあ、と思ってたんだけど、死にてえなって思うわたしもいやいや子供たち可愛い盛りの今死んだらダメでしょ、って思うわたしも、「親たち死なないかなー」って思うわたしもいやいやみんな長生きしろよな!って思うわたしもきっとどれもわたしの本音なんだろうなー、と思った。長生きに関しては今は一切思わないけどね!

 

なんて言ったらいいのかわからないけど、きっとこの普段は意識してない負の感情ってたぶん本当は大事にしないといけない感情で、今までずっとそれを無視して生きてきたけどこれからは少しそんな自分の感情と向き合ってみようかな、とうまく親と絶縁できた今、思う。

*1:姫石らきの決めゼリフ。アイカツ!オンパレード!はいいぞ!!