ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

bosyuではじめよう をはじめました。

 

というわけで(?)、今回光栄な事に「bosyuではじめようProject」の1期生に選んでいただきました!ありがてえてえ!

 

今回わたしがこのプロジェクトに応募してみようと思ったきっかけは

  • 娘の不登校で休職してた仕事がおそらく今年度末で解雇される
  • 次の仕事は未定
  • だけど家庭の都合(不登校児1、未就学児2)で休職前のように働くのは難しい
  • ならいっそ今と全然違う事を仕事にしたい
  • 前々から思っていた対個人に向けたカレーのレシピ開発や健康相談(セルフメディケーション対策、未病を防ぐことなど)をやってみたい

などなど、色々考えてはいたものの自分ひとりではどうしていいか分からない事をbosyuの中の人や、フリーランスでやってる人やこれからやろう!と思っている人達と相談したりアドバイスを受けたりしながらやったら面白いんじゃないか?と思ったからです。

あと、リリース当初にbosyuは使ったことがあって面白いサービスだなーと思っていたので、応募するハードルがめちゃ低かったのもあります。

ちなみにリリース当初一番最初に募集したのはこれ

 

今と言ってることあんまり変わってねえwww

ちなみに一緒にカレー食べてくれる人はいつでも募集してるので、お気軽にどうぞwww

 

そしてそして、本題のbosyuではじめようProjectで相談して募集開始したのが

 

 

 

このふたつです!

ありがたいことに2つ目のものは1日で2件も相談をいただきましてめちゃくちゃ嬉しい限りです!頑張ってレシピ考えます💪

 

 

娘が不登校になってから仕事を休んで、生き方を考え直すきっかけが出来て、そして色々な縁があってカレーに関わる事が増えつつある今現在。

食×健康は切っても切れないものだし、好きな事(カレー)×自分の持っている知識(薬剤師の知識と経験)でそれに貢献する事ができるのならばわたしとしては本当に願ったり叶ったり!

 

今までは自分だけのチカラでお金を産み出すことができるのか?と不安だったけど、bosyuを使って気軽に出来ることから始めてみよう!と思えたのはほんとにありがてえ!

 

bosyuの中の方々、良い機会をくださって本当にありがとうございます!

自分に出来ることからちょっとずつ、前に進んでいこうと思います。