ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

鍋をピカピカにする気になった話

 鍋やフライパンの収納場所に悩んでいました。

 しょっちゅう使うものなので引き出しにしまうのもなんだし、だからと言ってコンロの上に置きっ放しなのもコンロの掃除がしにくい。
 そんじゃどうしようかなー。と考えた結果、そんじゃ、見せる収納にするか!!と思いたち、見せる収納にすることにしました。
 
 手っ取り早く、換気扇のフードの下にS字フックをかけてそこに鍋たちをぶらり。
f:id:haruchama:20140730025056j:plain
 意外と良い!
 けど!
 長年愛用、という割には愛着がなくほとんど手入れをしていなかった鍋がとにかく汚い。
 これじゃあせっかくの見せる収納なのに汚すぎて見せたくない!!!!
 本末転倒!!!!!!!!
 
 というわけで、鍋をピカピカにしてやりました。
使ったものは
f:id:haruchama:20140730025340j:plain
 このふたつ。
 スプレーをシュッとかけてスポンジでごしごし。
 それだけで面白いように数年ものの油汚れが落ちます。
 おかげで鍋はピカピカ!
 頑張って綺麗にした結果、この鍋がすごく可愛く見えてきて大事にしようと思えました。
手入れってすごい。
 
 
 そんなわけで見せる収納を綺麗に見せたいがために鍋をピカピカにしたら、結果鍋を大事にしようと思えた話でした。