ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1歳児がどハマりした絵本リスト

絵本を読んでもらうのが大好き、そんなお年頃の1歳児。うちにはかつて2人の1歳児がいて、そして今は1人の1歳児がいます。やつらを見てると好きな本てだいたい一緒なんだなあ〜と思います。 そんな1歳児達がどハマりして「読んで!読んで!」をし続けた絵本や…

保育園、兄弟別園のここがヤバい!!

Twitterのタイムラインを見ていると、保育園落ちたとか日本死ねとか流れてきて、ああ、もうそんな時期なんだな…と季節を感じます。 もやは #保育園落ちた と #日本死ね は冬の季語ですよ季語。 去年の今頃、わたしも保育園落ちた日本死ね!な気持ちで生きて…

4歳児がNintendo Switchでハマったゲーム、ハマらなかったゲーム

突然ですが、小さい子供と一緒にテレビゲームができたらなー、などと思いませんか?思いますよね!思うとしましょう!!わたしは思ってます!!! 我が家はわたしを含め夫もゲーマーなので、趣味と子育てを両立させる(?)ために、子供たちとできるゲームを見…

立ち仕事で下半身がダルすぎるのが少し治ったグッズと運動

1日6時間以上立ちっぱなしで仕事をする生活をもう何年も続けている。 おかげで全身のバランスから見て、下半身だけが異様にパンパンなアンバランスな体型になってしまったし、医者にも下肢静脈瘤予備軍であると言われてしまった。 着圧靴下をはいたり、リン…