ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

掃除嫌いが使える掃除機を買った!!

マキタのコードレス掃除機(CL100DW)買いました!!

 
f:id:haruchama:20140119120735j:plain
 
いやこれ本当楽。
何が楽って、まず軽い。
今まで掃除機かける時って重い掃除機を出して運んで……でそれが何よりもまずめんどくさくて本当に掃除機かけるのが嫌いだった。
でもこれは重さが1キロ弱くらいで軽いから
「あら汚れてる!お掃除しなきゃ〜」
ってなったときにヒョイと掃除機持ってこれるのですごく楽!
 
あとコードレスなのもイイ!
コードのある掃除機だとコードに進行を邪魔されたりむしろコードが本体か!みたいは気分になるけど、これはもう完全に自由!完全にフリーダム!!
スイスイ行きたいところへ行って掃除できちゃいますわ〜。
 
うちはルンバも飼ってるんだけど、ルンバと比べて良い点は
  • 床の物を片付けなくて良い
  • コード類を片付けなくて良い
の2点かなー。
 
掃除をしよう!と思い立ってもまず床の物を片付けてから、そしてスイッチオンていうのはダメ主婦にしてみるとすごくハードル高い。
でもこれだと思い立ったらすぐに掃除できるのが良いです。
物が落ちててもひょいひょい拾いながらやればいいしね。
 
 
 
というわけで、ほんとに良い買い物したな〜と思ってる次第であります。
埃のない部屋バンザイ!!