ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

今日の夕飯

f:id:haruchama:20131029221915j:plain

  • ごはん
  • 味噌汁(白菜、たまねぎ、椎茸、わかめ)
  • かぶと豚肉炒め
  • ひじき煮
  • キャベツとプチトマト
ワンプレートに収まるようにすれば食べすぎないし洗い物が減るので体重管理的にもダラ的にも楽。
今まではおかわりしたいだけして食べてたけど、出産まではとりあえずこのプレートにおさまる程度の夕飯を食べることを目標に頑張りたい。

今日の反省

娘のプールだったのにダラダラ過ごしてしまい、洗濯物が干せなかった。
帰ってくると、洗濯機の蓋が空いていたので確認もせず「あー旦那がやってくれたのね」と洗濯干してくれたと思い込んで、昼寝してしまった(とはいってもソファでうたた寝程度…)。
本当はお風呂をしっかり掃除するつもりだったんだけど、お風呂場に洗濯が干してあると思い込んでじゃあ掃除もできないな!と風呂掃除もせず…。
ひとりで風呂掃除だるいから、今週から娘も巻き込んで風呂掃除しよう!と思ってたのにこのザマだよ!
週末頑張ろう!!!

良かった点としては
  • 食器洗った(朝ごはんの)
  • 洗濯物たたんだ
  • リビングの床のもの片付けた
  • テレビ前のテーブルの上もちょっと片付けた


あっ、夕飯のかぶの炒め物の余ったやつ冷蔵庫入れ忘れた!
旦那ちゃんよろしく!
あと寝室の電気消して!