ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

カレー食べてきました

【移転】香菜軒 (コウサイケン) - 富士見台/インドカレー [食べログ]

西武池袋線富士見台駅から徒歩2分、2度目の香菜軒でカレー食べてきました!!!!!!

 

前回はランチタイムにおじゃまして2000円のランチセットで野菜カレー、エビとキノコのカレーを食べてきました。

2000円のセットだとサラダ、ポタージュ、半ライス、プーリー、カレー2種、デザート2種、ドリンクがついてたはず。

f:id:haruchama:20131110122202j:plain
その時にカレーとプーリー(写真左上の揚げパン。風船みたいにふくらんでめちゃうまい!)の美味しさとあと全ての料理の丁寧さに魅了されてまた絶対食べに行きたい!!と思ってたら意外と早く行く機会が訪れてまたすぐ行けることに!!!!!!
 
今回は1700円のディナーセット+ノンアルコールビール飲んできました。
ほんとはオーガニックビールすげーー飲みたかったけど妊婦なので…!
一緒に行ったお友達が美味しい言って飲んでてうらやましかった!いつかリベンジ!
1700円のコースはサラダ、半ライス、プーリー、カレー2種、デザート一品、ドリンクでした。
 
f:id:haruchama:20131110122527j:plain
 
そんでこれがノンアルコールビール
ほんのり苦味と香ばしさと甘さがとっても美味しい。
どのノンアルコールビールにも言える感じなんだけど、ビールの代替品として飲むとちょっとがっかりなんだけど麦ジュースとして飲むと美味しいんだよね。
甘さがないから食事の邪魔にならないし。
個人的にはノンアルコールビールとしてじゃなく、麦ジュースの美味しさを追求したドリンクを開発して欲しいですね!
 
そしてカレー。
f:id:haruchama:20131110123026j:plain
今回は悩みに悩みまくって仔羊とゴボウのカレーを選びました。あと写真取り忘れたけど野菜のカレー。
野菜のカレーは本当においしくて、わたし的には野菜のカレーは毎回頼むと心に決めた鉄板カレー。
これがもう野菜しか入ってない(ヴィーガンの人でも食べられる!)とは思えない位香りもコクもあって辛味もちょうど良くウマイ…!
セットだともう1品カレーが選べるのでめちゃくちゃ悩みました…。
前回食べたエビとキノコのカレーはエビがプリプリでたまらなくおいしいしキーマも食べてみたいしチキンも食べてみたいしカツオも捨てがたい……
いやでも待て、わたしはやっぱり羊肉が好き!羊食べよう!カルニチン!!!!
というわけで、仔羊とゴボウのカレーを選びました。
結果、これが大正解!!
スパイスしっかり効いてるけど羊の独特の風味(臭さともいう)もしっかり!
わたし羊くさいのほんとたまらなく好き!!
本当美味しかったです。
 
そしてデザートに白ごまのブランマンジェをいただいて、ホットのチャイを飲んでごちそうさま。
最初のサラダも含めてどれも全部丁寧に作られててほんとうに美味しかったです。
 
もーほんとまたすぐにでも行きたい。
でも、カレーは割と太りやすい食べ物なので妊婦で普通より太りやすい今、食べまくるとおそらく簡単に体重ドン!と増えちゃう……。
ので、カレーは2週に1回に決めないといけないかなあ。
香菜軒のカレーはわりとヘルシーだけど家で作るカレーは脂と塩分のかたまりだからね……。
 
はあ、ちゃんと体重管理しよ。
 
 
と、カレーがおいしすぎたので反省じゃない日記書いちゃった。
反省?夜する。