ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy


今日の夕飯

というわけで、今日の夕飯!

f:id:haruchama:20131030214020j:plain

  • ごはん
  • 味噌汁(ほうれん草、えのき、ねぎ、あげ)
  • わかめときゅうりの酢の物
  • からあげ
  • キャベツ
2ちゃんのまとめ(定食屋を始めようと思うんだけど、この唐揚げ定食に何円まで出せる? - VIPPER速報 | 2ちゃんねるまとめブログ)読んでたらからあげ食べたくなって気づいたらからあげ買ってた。
後悔はしてない、反省はしている、体重管理的な意味で。
あとワカメのサラダのつもりがいつの間にかワカメの酢の物になってた。
前に買ったリンゴ酢かけるだけですごくおいしい酢の物になるのでとても便利。
簡単なので旦那の人も作るといいよ。

今日の反省

わりと今日もがんばった感。
朝からわたしとしたことが目玉焼きなんて焼いちゃったし、お弁当も用意したし(とはいえおにぎりとお味噌汁だけだけど)、帰ってきてからも夕飯つくりーの、洗濯とりこみーの、洗濯機まわしーのほしーの、お風呂はいりーの。
えらい!!

反省点としてはとりこんだ洗濯物、たたんでる途中で力尽きて半分以上放置。
これはまじごめん。もう疲れちゃったんだ……。
あとは床の掃き掃除拭き掃除、家の中どこか1カ所くらいは一日のうちにできたらいいかなーと思った。
それできたらだいぶ家の中変わるよね。

というわけで、疲れたので寝ます。
娘はiPadに夢中で寝室にこない。
しらん。ねる。