ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

父親と和解した

和解した、と言うより、お互いに「理解し合えない」って事が理解できて一定の距離を保って付き合えるようになったってのが正しい気がする。

父はわたしをずっと自分の支配下に置けると思っていたようだったけど、たぶんもうそれもやめる気がする。やられたとしても負けない。

 

そもそも、わたし達父子は何度も絶縁を繰り返して生きてきた。今回もその繰り返しの一部なのかもしれない。

メンタルが落ち着いている今、父に対する感情は「無」なので、上手いこと付き合えるかもしれない。

 

 

 

ちなみに母は「わたしがこわい」と相変わらず逃げ回っている。わたしはお前のがこわいわ!