ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

弟の誕生日

f:id:haruchama:20190611132125j:image

今日はわたしの弟の誕生日だ。

この日になると毎年母から「今日は弟君の誕生日です。おめでとうを送りましょう」とメールやLINEで連絡が来ていた。

今年はこない。なぜなら両親弟をブロック着拒しているから!!!!!!いえーい。ブロック着拒最高。

 

わたしと弟の関係は、 非常にわかりやすく簡潔。血の繋がった他人だ。

わたしは弟に興味が無いし、弟もわたしに興味がないと思う。

弟は高校卒業と同時に上京し、わたしは大学卒業後に上京。

同じ東京に住んではいるが、家がどこにあるかなんて知らないし、弟に会いたいとも思わない。

弟から連絡が来たこともほぼない。昔は数年に1度、酔っ払った弟から「姉ちゃんは破天荒だよな!」とか「俺達の家系はヤリチンビッチだよな!!」とかわけわかんない事を一方的に話すだけの電話が来てたなあ、くらいの思い出しかない。

弟に子供が産まれてからは少しだけ、弟が子供を連れて遊びに来ていたが、今はそれもない。

本当にお互いに興味がないのだ。たまたま同じ親から産まれてしまっただけの関係。

血は水よりも濃いとはよく言うが、そんなのうちに限っては嘘だ。コンドームのサガミオリジナル 0.01 5個入もびっくりのうすっうすのペラッペラ加減だ。

 

嫌いなわけではない、けれど本当に興味が持てない。

でもすごいなーと思ってる点もある。

「あの親の元でよくあんなにまともに育ったな」

という点だ。

わたしは未だに親のせいでこんなに歪みに歪んでいるのに、弟は父を尊敬しているらしい。わたしの見てる父親と弟の見てる父親は別人なんじゃないか?と思う事もあるけど、どうやらわたし達の父親は同一人物らしい。

 

まあそんなこんなで、一生わかり合うことも理解し合うこともないであろう弟だけど、そして、一生伝わることもないだろうけど、ここで祝っておいてやるよ。

ハッピーバースデー!元気でな!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村