ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

なんだかんだ仕事に復帰するきがしてる

f:id:haruchama:20190820093051p:image

ちゃんと働けなくなってから半年以上、完全休職してもうすぐ1ヶ月、なんだかんだわたしは仕事に復帰するんじゃないかなーと思い始めている。

 

復帰したい理由は色々あって、わたしはすごく飽きっぽい性格なので今の生活(日々休んで子供の面倒を見て適当にあそぶ生活)にもう少ししたら飽きるんじゃないかなーという予感と、やっぱりただ減り続けるだけの自分の通帳を見るのはしんどい、というのもある。

 

本当は働きたくないし、家でずっと寝ていたい気持ちもある。

だけど、人間って飽きるんだなー。

わたしはとにかく、人より飽きるスパンが(物によっては)めちゃくちゃ短いから、この生活にも飽きてきたんだと思う。

もちろん仕事にも飽きている。だけど、悪い意味でめちゃくちゃになってきているらしい我が職場に遊びに行きたい気持ちと、久しぶりにお客さん達とおしゃべりしたいなーという気持ちと、あとお金欲しいなっていう気持が入り交じって、3ヶ月休んだら仕事するかーって気持ちになってきている。

 

前みたいにガツガツ仕事をする気は一切ないけど、それでも少しは働いてちゃんとした大人になりたい気もする。

 

わたしは思う。

全てに全力を出さないで、全部のこと(家事とか育児とか仕事ね)を2~6割くらいずつの気持ちとテンションでやって、トータル100パーセント楽しければいいんじゃないかなーって。

もうそんなに頑張りたくないし、頑張る気もない。

 

 

カレー屋さんをやりたい気持ちはあるから、仕事とカレー屋さんの両立、あとは育児と家事をある程度両立できるような生き方を模索していかないとなー。

 

 

ねむい。