ひびはんせい

3人の子のカーチャン。みんな違ってみんなcrazy

誰も望んでないであろう、わたしの今年の抱負と目標

今週のお題「2020年の抱負」

あまりの暇さに昨日からずっと「ラディアン」と言うアニメを見続けているはるちゃまです。さすがNHK作成の海外漫画原作アニメ、中身もクオリティも高いですね。そんなこんなであけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

ぶっちゃけ、他人の今年の抱負とか、そんなのって興味ないですよね。わたしは正直あんまり興味ないです。

だけど、目標や抱負を書き留めておくことは、自分の今後の行動の動機づけになると言うか、日々行うことの方向を決めてくれると言うか、やっぱり大切な事だと思うんですよね。

 

と言うわけで、わたしの今年の目標を書き出しておこうと思います。

わたしの今年の目標

本職以外でも稼げるようになる

本職(薬剤師)以外でも仕事をしていきたいですね、出来たら個人で。

娘の不登校やわたしのメンタル面もあるけど、そもそもわたしの性格と本職が合ってないんだよなあ😷

haruchama.hatenablog.com

 と言うわけで、今年は薬剤師以外の仕事も少し出来たらいいなーと思ってる所存です。

ありがたいことに、今月は3件ほど個人の仕事(と言えるのか?)のようなものもいただいています。

カレー屋になりたい、と常々言っておりますが、カレーを作る仕事は内1件なので、カレーの依頼もお待ちしております🍛

とは言え、イベントの司会やら討論会的なアレにも声をかけてもらってるのでそんなのもお気軽にどうぞ!

 

 

ホームステイ受け入れを積極的に行なう

単純にコレは趣味でもあるんだけど、ホームステイの受入れを去年以上に積極的にやっていきたいですね。

単純に子供達に多様な文化、言葉があるよってことを教えるためっていうのもあるけど、基本的に他人が家にいるのが好きなので、積極的にやっていきたいなーと。

別に外国の人じゃなくても日本人でもなんでもいいんだけどね!とにかく、自分と家族のために色んな人を家に招きたいです。

あ、あと、来る人に合わせて英語を含めた複数の言語で軽いコミュニケーションをとれるようになりたい。勉強せねば。

haruchama.hatenablog.com

 

 

おもしろそうなことには積極的に顔を出す

これはもう数年心がけてることなんだけど、「おもしろそう!」と思ったことにはできるだけ顔を出す出すようにしています。

結果、面白い人と出会ったり、面白い出来事に遭遇できたりと自分の人生が豊かになる(衝動性が満足するとも言う)ので、今年も継続してやっていきたいと思います。

 

子供とのスペシャルタイムをたくさん作る

わたしには子供が3人いるので、やっぱりそれぞれの子と二人きりになる機会が少ないので、二人きり(もしくは夫と子供1と3人)の時間を作って好きなことを一緒にする、と言う時間を作りたいなーと思っています。

多分、こういうことの積み重ねがきっと大事なんだと思う。子育てなんてわからんけどね。

 

運動をする

これはもう数年前からずっとやり続けてて、でもイマイチ効果が目に見えない(ただし体力はバカみたいについた)から、今年は目に見えるように頑張りたい。

 

 

 

そんな感じで2020年も適当に頑張っていきたいです。

ちなみに今年わたしは年女!そして本厄本厄ゥ!!

去年の前厄ですらあんなだったのに今年はどうなるのかな、目標生き残るくらいの軽いやつでもいいかもしれないよな😩

というわけで、2020年もよろしくお願いします!!!!!!

 

 

ラディアン コミックセット (EUROMANGA COLLECTION) [マーケットプレイスコミックセット]

ラディアン コミックセット (EUROMANGA COLLECTION) [マーケットプレイスコミックセット]